毛穴マニア

毛穴マニアのコスメレビュー

【本当に効果がある毛穴ケア2020年】市販の毛穴パックはNG?鼻の毛穴ケアでごっそりきれいに。

f:id:nanananj:20200926174824p:plain

毛穴の汚れ、黒ずみがすごくて鼻パックをしたい!

 

でも・・・毛穴パックはだめ!とよく聞きますよね。

 

「本当にだめなの?もしだめならどうしたらいいの?」

 

本記事では、なぜ毛穴パックがだめだと言われているのか、毛穴の汚れ、黒ずみ、角質に効果的な市販で買える毛穴ケアをご紹介します。

 

毛穴の汚れや黒ずみでお悩みの方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

この記事は、2分で読めます。

 

 

鼻パックで毛穴が開くってほんと?

f:id:nanananj:20200926174652p:plain

鼻に詰まっていた角栓がとれるため、角栓があった部分の毛穴が開いて大きくなっているように見えますが実際、毛穴のサイズはパックをする前と変わりません

 

鼻パックをすると毛穴が開く!ということはありません。

 

鼻の毛穴パックは効果ないの?

f:id:nanananj:20200926174749p:plain

毛穴の種類によっては、効果がある場合もあります。

 

毛穴に詰まっている皮脂や角栓が原因での周りが黒くて白いブツブツがあるいちご鼻には効果があります

 

同じように黒ずんで見えても周りは黒くなく、白くブツブツしている鼻や、開いた毛穴には効果がありません

 

結局、毛穴パックは使っちゃダメなの?

f:id:nanananj:20200917214109p:plain

 

 以下の記事には、鼻パックについて書かれています。

sayakayama73.hatenablog.com
cosmeholic-chikorin.hatenablog.com

 

 

効果がある場合もあるので使っちゃだめ、全く効果がない!という訳ではないですが、剥がすタイプの毛穴パックは刺激が強いのでおすすめではありません

 

鼻パックをするなら、剥がすタイプのパックではなく、塗るタイプのパックをおすすめします。

 

商品にもよりますが、基本的に週に1〜2回程度がベストです。どうしても毛穴の汚れが気になってもっと使いたくなっても、我慢しましょう!

 

 

おすすめの塗るパック

f:id:nanananj:20200926174853p:plain

イニスフリー スーパーヴォルカニック ポア クレイマスク 2X

韓国チェジュ島の火山灰が含まれているクレイパック。

 

ヴォルカニック スフィアという成分が含まれており、頑固な皮脂や古い角質を吸着して、汚れをしっかり落としてくれます。

 

毛穴の汚れ、黒ずみを落としてくれるのはもちろん、使用後はすべすべなお肌になりますよ。

 

鼻だけではなく、顔全体に使用できます。

 

週に1〜2回程度行うのがおすすめ。

 

 

毛穴撫子 お米のパック

f:id:nanananj:20200926174917p:plain

国産米100%由来の毛穴パック。

 

毛穴肌を整えてくれて、古い角質やくすみまで洗い流してくれます。

 

使用後は毛穴の汚れは落ち、ふっくら、もっちりなお肌になりますよ。

 

鼻だけではなく、顔全体に使用できます。

 

肌に優しい処方のため毎日でも使用できますが、洗顔後のスペシャルケアとして週2~3回の使用がおすすめ! 

 

 

Naiad ガスール固形

f:id:nanananj:20200926174948p:plain

モロッコの溶岩クレイを使用しているクレイパック。

 

粘土の吸着力が肌の汚れをやさしく取り除いてくれるのが特徴です。

 

使用後は、つっぱり感はなく透明感もアップします。もちろん毛穴の汚れ、黒ずみも落としてくれます。

 

鼻パック以外にも顔全体のパック、洗顔、髪や全身にも使えちゃいます!  

 

週に1〜2回程度行うのがおすすめ。

 

 

 

スペシャルケアには、ウォーターピーリングがおすすめ!

 

もちろんパックもいいですが、最後にお家で簡単にエステや皮膚科に通うような毛穴ケアができるウォータピーリングを紹介します。

 

ウォーターピーリングとは、水と超音波の力で、毛穴の汚れを除去してくれる美顔器です。

 

もちろん市販で買えて、安いものだと数千円から手に入るものもあります。

 

ウォーターピーリングなら、アクアフューチャースキンがおすすめです。

www.instagram.com

 

今、SNSでも話題沸騰中のウォーターピーリング美顔器です。

 

1台でウォーターピーリングモード、イオン導出(プラス)モード、イオン導出(マイナス)モード、PAD(パッティング)モードの4つのモードがついているので、自宅で手軽にエステ並みの毛穴ケアができちゃいます!

 

普通にケアをしても取れない汚れや黒ずみまでごっそり落としてくれます。

毛穴ケアだけではなく、リフトアップ効果もあるので毛穴ケア以外にも役に立ち、一石二鳥!! 

 

また1回5分で毛穴ケアができるので、時間がない人にもおすすめです。

 

使用後は、毛穴の汚れが綺麗に落ちるのはもちろん!!透明感もあり、モチっと引き締まるお肌を手に入れられます!

 

週に2〜3回程度使用するのがおすすめ。

 

詳しくは、アクアフューチャースキン公式サイト、インスタグラム、Twitterをチェック!! 

 

アクアフューチャースキン|公式通販サイト

 

アクアフューチャースキンInstagram

https://www.instagram.com/aquafutureskin/?hl=ja

 

アクアフューチャースキン@毛穴ケア (@future_aqua) | Twitter


 

 

 

 

 

〜おわりに〜

f:id:nanananj:20200926175604p:plain

ぜひ、気になった毛穴ケア商品を一度試してみてください。

これであなたも毛穴の悩みから解放されてツルツルお鼻になりましょう!