毛穴マニア

毛穴マニアのコスメレビュー

鼻の毛穴のデコボコ!市販美顔器で5分で解決!

鼻の毛穴のデコボコって、一度できたらなかなか治らなくて厄介ですよね。

丁寧にケアしても悪化したりして、悩みの種である女性も多いかと思います。

 

そこで今回は鼻のデコボコに悩む方へ、今すぐできるケアをご紹介!

デコボコができる原因や、効果が期待できる美顔器についてもまとめていますので、お悩みの方はぜひ最後まで読んでみてくださいね♪

 

この記事は2分で読めます。

 

鼻の毛穴で悩んでいる女性は多い

f:id:miimiimiimii:20200930202511p:plain

黒ずみ・毛穴の開き・デコボコなど、 鼻のトラブルでお悩みの女性は多くいます。

小さなトラブルでも、鼻は目立つ場所にあるため、どうしても気になってしまいますよね。

 

まずは、デコボコになってしまう原因から見ていきましょう。

 

なぜ鼻のデコボコができるの?

f:id:miimiimiimii:20200930212523p:plain

鼻の毛穴がデコボコしてしまう原因は、乾燥や日焼けなどの肌トラブルから起こります。

鼻は、一番毛穴の数が集中しているパーツ。 皮脂の分泌がとくに盛んで、こまめにケアをしないとすぐに荒れてしまいます。

 

夏場など真っ先にテカリを起こす部分のため、一見うるおっているように感じますが、テカリは皮脂を分泌しているというサイン。つまり、乾燥で肌トラブルが起こりやすい状態となっています。

 

毎日しっかり保湿ケアを行わなければ、毛穴に皮脂や古い角質が溜まってできた角栓が、毛穴を詰まらせてデコボコになってしまいます。この角栓は、一度できたら取り除くのは難しいです。

 

今すぐできるケアは?

f:id:miimiimiimii:20200930212750p:plain

 小鼻の肌トラブルに悩まないために、事前に防げるケアについてご紹介します。

 

【規則正しい生活をする】
自律神経が乱れは、美容にも大きく関わります。
ストレスをため込まないようにすることも大切です。


【ビタミンをしっかり摂る】
脂肪や糖分の高い食生活を続けていると、皮脂の分泌が増えてしまいます。
肌の調整に必要な栄養は、ビタミン・ミネラル・たんぱく質・鉄分です。
美容のために、積極的に摂るようにしましょう。


【乾燥を防ぐ】
毛穴に角栓ができる原因として、肌の乾燥が挙げられます。
肌が乾燥してしまうと、毛穴の表面がボロボロになってしまい、汚れが溜まりやすい構造に。
表面がつるつるだと、汚れが入る心配はありません。

 

f:id:miimiimiimii:20200911235826p:plain

 

【鼻にも紫外線対策を忘れずに】

日焼け止めをつける際、小鼻にも塗っていますか?
汚れや黒ずみは、紫外線を浴びることによって発生します。
夏だけでなく、紫外線がある時期は小鼻を中心に紫外線対策をしましょう。


【基本的なスキンケアが大事】
毎日、たっぷりの泡で優しく洗顔することが大切です。
メイクの洗い残しは汚れの元です。しっかり洗うようにしましょう。
皮脂が浮きやすい小鼻から洗い始めることをおすすめします。
\洗顔した後は、たっぷりと保湿しましょう!/

美顔器を使用すれば、一気にお悩み解決!

f:id:miimiimiimii:20200930205445p:plain

毛穴が開いて、そこに詰まった汚れは頑固で、市販の角質ケアや刺激の強いクレンジングでも取り除くことはできません。ケアどころか、かえって肌を傷つけてしまうため、おすすめできません。
 
鼻の毛穴のデコボコを治す一番確実な方法は、毛穴用の美顔器を使用することです!

美顔器の効果・魅力

f:id:miimiimiimii:20200930212842p:plain

毛穴ケアの美容グッズやスキンケア商品は多くありますが、あまり改善されない商品が多いのが事実です。

 

美顔器の魅力はなんといっても、たった一回のケアで、効果が期待できることではないでしょうか。美顔器というと、エステでのケアをイメージしますが、最近は自宅で利用できる市販美顔器も人気です!

 

最近の市販美顔器はリーズナブルで手に入りやすい商品が多いため、大人女子から絶大なる人気を集めています。価格がお手頃でも質が落ちるわけではなく、エステ並みのケアができるものもあります♡

自宅で使用可能な市販美顔器がおすすめ

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

アクアフューチャースキン@毛穴ケア(@aquafutureskin)がシェアした投稿 -

鼻のデコボコケアにベストな美顔器は、アクアフューチャースキンです!
アクアフューチャースキンはセルフケアの超音波美顔器で、自宅で簡単に利用できます。


鼻のデコボコの原因である古い角質・毛穴の汚れを取り除いてくれる優れもの♡
小鼻だけでなく、毛穴トラブル部分に使用することで効果が期待できます。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

アクアフューチャースキン@毛穴ケア(@aquafutureskin)がシェアした投稿 -

セルフケアですが、エステサロンのピーリングに近い使い心地でとっても人気の商品です!

 

blog.keanamania.com

blog.keanamania.com

blog.keanamania.com

  ~おわりに~

鼻の毛穴のデコボコを今すぐ解決したい方は、市販美顔器のアクアフューチャースキンがおすすめ。

これを使えば、鼻のデコボコが解消するのはもちろん、綺麗なつるつる小鼻を手に入れることができちゃいます。気になる方はぜひ、商品をチェックしてみてくださいね♪