毛穴マニア

毛穴マニアのコスメレビュー

小鼻のデコボコの原因は毛穴にあった!?今すぐできる対策方法

コンシーラーいらずのつるつるな小鼻って、憧れますよね。
小鼻に悩みを抱えている女性は多く、メイクでカバーしている方も多いのではないでしょうか。

 

そこで今回は、小鼻のデコボコに悩む方への効果的な対処法について詳しく伝授!
デコボコができる原因や間違ったケアについても、詳しくまとめています。

f:id:miimiimiimii:20200911234130p:plain

間違ったケアをしてしまうと悪化してしまう可能性も高いため、お悩みの方はぜひ最後まで読んでみてくださいね。

この記事は2分で読めます。

鼻の毛穴のデコボコになる原因は?

f:id:miimiimiimii:20200911234249p:plain

毛穴の悩みに対する対処法の中で、間違ったケアをしている方は多いです。
もしかしたら、今のケアを続けていれば肌状態はひどくなってしまうかもしれません。


確実に治すには、正しいスキンケアが必要となります。
まずは、小鼻がデコボコになってしまう原因について見てみましょう。

小鼻がデコボコになってしまう原因

驚く フリー写真 に対する画像結果
小鼻がデコボコしてしまう原因は、
毛穴です。
毛穴に皮脂や古い角質が溜まってできた角栓が、毛穴を詰まらせてデコボコになってしまいます。
この角栓は、一度できたら取り除くのは難しいです。

 

鼻は、一番毛穴の数が集中しているパーツ。

そのため、皮脂の分泌がとくに盛んで、こまめにケアをしないとすぐに荒れてしまうのです。


毛穴に入り込んでしまった汚れは蓄積され、毛穴の開き・毛穴詰まりなどの肌トラブルが起こり、デコボコ鼻になってしまいます。

小鼻のデコボコの間違った毛穴ケア

f:id:miimiimiimii:20200911234445p:plain

一見すると肌によさそうなケアでも、肌にとって悪影響のことをしている可能性もあります。

 

【必要以上に洗う】
汚れを落とせばいいから、ゴシゴシ洗えばいいのでは?
そう思いますよね。


しかし、洗いすぎで肌に大きな刺激を与えてしまうことによって、肌環境が悪化してしまいます。
小鼻のデコボコには、強い刺激は与えないようにしましょう。

f:id:miimiimiimii:20200912000351p:plain

【乳液やクリームを使わない】
皮脂が多いため、乳液やクリームを使わなければベタつかないと考える方も多いかと思います。

しかし、小鼻の乾燥を防ぐためにも、乳液やクリーム等のケアは普段通りおこないましょう。


【毛穴パック・ピーリング・洗顔ブラシの使用】
角栓を取り除きたい気持ちになるかと思いますが、これらのケアは肌に負担をかけてしまいます。
パックやピーリングを使用する際は、低刺激なものを選ぶようにしましょう。
角栓や角栓を取り除くことよりも、保湿ケアをすることが大切です。

\肌を傷つけないようにすることが大切!/

しっかりケアをしていても、鼻トラブルが起こることも

美容や健康に気をつかった生活を続けていても、皮脂汚れはどうしてもできてしまう場合があります。

それでは、小鼻の皮脂汚れが気になってきた場合はどうすればいいのでしょうか。また、すでに小鼻がデコボコになってしまっている場合は?

 

皮脂汚れは頑固で、すぐには治りません。ですが、正しいケアをすれば改善されるため、ご安心を。

それでは、正しいケアについて紹介していきます。

 

小鼻の毛穴の汚れが気になる…

f:id:miimiimiimii:20200911234555p:plain

小鼻の乾燥やテカリが気になる場合は、デコボコ毛穴になる前のサインです。

すぐに保湿をして、肌の調子を整えましょう。

また、食生活や睡眠も肌への影響が大きいため、健康的な生活リズムで過ごすことが大切です。

 

【注意したいこと】

小鼻トラブル時、皮脂汚れは目につきやすくなります。この時、やってはいけないのが、毛穴詰まり・黒ずみ角栓を指で押し出す行動です。この行動によって小鼻にクレーターが生まれ、デコボコ鼻になってしまう可能性があります。

すでにデコボコができてしまったら…?

小鼻のデコボコができてしまった後でしたら、市販の美顔器を使うのがおすすめです!

美顔器はたくさん種類がありますが、なかでもおすすめしたいのは、超音波美顔器のアクアフューチャースキン

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

アクアフューチャースキン@毛穴ケア(@aquafutureskin)がシェアした投稿 -

古い角質をとって汚れをなくすだけでなく、美容成分も浸透させる役割があるという優れモノです。

毛穴が引き締まることにより、汚れがたまりにくくなります。

 

まさに毛穴のお悩み解決のためにつくられた美顔器!

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

アクアフューチャースキン@毛穴ケア(@aquafutureskin)がシェアした投稿 -

見た目もとってもかわいくておしゃれ♡

blog.keanamania.com

blog.keanamania.com

blog.keanamania.com

~おわりに~

小鼻のデコボコには、アクアフューチャースキンがおすすめです♡
週に一回のセルフケアでツルツル小鼻になることができるため、デコボコ小鼻でお悩みの方は、ぜひ商品をチェックしてみてくださいね◎


小鼻のデコボコは、間違ったケアで悪化してしまうことも多いため、原因や対処法についてしっかり理解するようにしましょう!