毛穴マニア

毛穴マニアのコスメレビュー

手の甲の毛穴が目立つ原因は何?今日からはじめるセルフケア・おすすめの美顔器をご紹介!

ハンドケアやメイクアップ、スキンケアをするシチュエーションで何気なく手の甲を見た時、毛穴が目立ち、とても大きなショック・焦りを感じた経験はありませんか?

 


手の甲は、顔やボディのお肌よりも外的な刺激を受けやすいので、知らず知らずの内に毛穴が目立ってしまうこともあるんです。

 


毛穴レスのなめらかな手の甲を目指すために、ここでは手の甲の毛穴の原因、セルフでできるケアと、話題沸騰中の美顔器情報をズラリとまとめてご紹介します!

 

 

手の甲の毛穴が気になる…そもそもの原因は何?


手の甲の毛穴は、肌質や年代、その日のスキンコンディションにかかわらず、誰にでも起こり得るやっかいなお肌トラブル。

 


手の甲のポツポツとした毛穴は、もしかすると次のような原因が考えられるかもしれません…。

 

 

過剰なハンドケアによるもの


手の甲の毛穴が気になると、早めになめらかで透明感のある手肌を取り戻そうと、焦る気持ちが過剰なハンドケアつながってしまうこともあります。

 

  • 手を洗いすぎる
  • 毎日数回もピーリングをする
  • 手の甲をこするようにハンドケアをする

 


などなど、やりすぎなハンドケアは手の甲の皮膚に余計な刺激・摩擦を与えてしまい、このトラブルからお肌を守ろうとして、メラニン色素が大量に発生します。

 


過度のハンドケアは、皮膚のうるおいを奪い、乾燥しやすい肌質に変わるので、毛穴の黒ずみはもちろん、毛穴を引き締めるための栄養成分が不足してしまうのです。

 


毛抜きやカミソリの使用によるもの


手の甲は、細かな産毛が密集して生えるので、頻繁にカミソリや毛抜きを使ってのセルフ脱毛をする女性が多いのではないでしょうか?

 


実はカミソリや毛抜きの使用も、手の甲の毛穴が目立つ大きな原因に。

 


まずカミソリは、皮膚の角質層・うるおいを剥がすため、毛穴に刺激・摩擦がかかり、黒ずみや毛穴の開きが長期化してしまうこともあります。

 


代わって毛抜きの場合は、自然に生えているムダ毛を毛穴から引っ張るように皮膚に負担をかけるため、毛穴に傷がつきやすく、そこから黒ずみや開きにつながってしまうことがあるのです。

 


紫外線ダメージによるもの

手の甲は、顔やボディに比べると、ダイレクトに紫外線を受けやすいパーツですよね。
手洗い・アルコール消毒が必須の今では、手の甲の紫外線対策もおろそかになりがち。

 


手の甲に紫外線が当たると、毛穴に弾力を与えるためのコラーゲンが失われ、毛穴は弾力を維持するための栄養が不足した状態に。

 


すると、皮膚のバリア機能が低下し、ちょっとした摩擦を与えるだけでも、手の甲の毛穴が開いたり黒ずみが濃く広がってしまうこともあるのです。

 

 

手の甲の毛穴をなめらかな美肌に変えよう!おすすめのセルフケアとは?

 

手の甲の毛穴は、手肌全体が汚れて見えることもあり、深いコンプレックスにつながってしまう心配が。

 


女性の若々しさ・清潔な印象を左右する手の甲の毛穴を目立たなくして、自信の持てる手肌を取り戻すために、次のおすすめセルフケアを参考にしてみましょう。

 

 

低刺激・天然素材ブレンドのハンドソープを使おう

 

手の甲の毛穴が気になるときは、余計な刺激・摩擦を与えず、やさしさ第一のハンドケアが基本のステップになります。

 


低刺激・天然素材をブレンドしたハンドソープは、不要な汚れのみを洗い流し、手肌に必要なうるおいを残すメリットがあるので、今まで使っていた石鹸を見直しをしてみましょう。

 


メイクアップベースで時短ケア

 

手の甲の毛穴を今すぐに目立たなくしたい場合は、ファンデよりも低刺激・ナチュラルな肌色に仕上がるメイクアップベースもおすすめ。

 

  • ラベンダー:くすみをトーンUPする
  • ピンク:血色の良い肌色に
  • イエロー:毛穴の黒ずみを目立たなくし、均等な肌色に

 


などのカラーを選ぶと、手の甲の毛穴をカバーしつつ、明るい手肌を長時間キープできますよ。

 

 

手の甲の毛穴にスペシャルケア♪【アクアフューチャースキン】のススメ!

f:id:keana821:20200728112605j:plain

 

手の甲の毛穴には、セルフケアでできることと、美顔器によるスペシャルケアの併用もおすすめです。

 


ここでご紹介する話題沸騰中の美顔器【アクアフューチャースキン】は、手の甲の毛穴の原因、汚れや皮膚のダメージ、うるおい不足のすべてにアプローチできる期待の逸品!

 


アクアフューチャースキンには、

 

f:id:keana821:20200728113418j:plain



  1. ウォーターピーリングモード分子の細かいクレンジングウォーターが毛穴の奥深くの汚れを浮き出し、洗浄する
  2. イオン導出(プラスモード)毛穴にたっぷりのうるおいを与え、皮膚のスキマを密着させるように引き締める
  3. イオン導出(マイナスモード)お肌の奥深くにうるおいを浸透、密着させて、凹凸のないなめらかな手肌に
  4. PAD(パッティングモード)毛穴を心地よくパッティングし、皮膚を引き締めてキメを整える

 

という、手の甲の毛穴ケアに必要な4つの機能を備えています。

 

 

f:id:keana821:20200714185010p:plain

 


手の甲の汚れを落とす・うるおいを補う・皮膚の引き締めのすべてをアクアフューチャースキンひとつで実現できるので、愛用者からは、

 

「エステサロンレベルの毛穴ケア!」

「目立っていた毛穴がなかったことに♪」

 

という高い評価が続々とUPされていますよ。

 

 

f:id:keana821:20200728113401j:plain

 

↓↓↓手の甲の毛穴におすすめの【アクアフューチャースキン】はコチラから↓↓↓
https://peraichi.com/landing_pages/view/aquafuture

 

 

~おわりに~

f:id:keana821:20200714184934j:plain

手の甲の毛穴にコンプレックスを感じていても、セルフケア・おすすめの美顔器情報が把握できた今は、以前よりも気持ちがラクになれたのではないでしょうか?

 


エイジングサインや女性のライフスタイルの在り方をダイレクトに反映してしまう手の甲ですので、今日からはもっと丁寧に、いたわるようなハンドケアを心がけていきましょうね♪

 

 

 

blog.keanamania.com