毛穴マニア

毛穴マニアのコスメレビュー

【保存版 市販で買える毛穴ケア4選】鼻のひどい毛穴汚れには皮膚科が必須?市販でできる毛穴ケアとは。

f:id:nanananj:20200917214109p:plain



気になる毛穴の汚れや黒ずみ、ボツボツしたいちご鼻

鏡を見るたびに嫌な思いになりますよね。

「どうすれば消えてくれるの? エステや皮膚科に行く時間はないし、お金もかかるし・・・」

と悩んでいる方も多いはずです。

今回はそんなみなさんに、市販で買える毛穴ケア商品を紹介します。

紫外線をたくさん浴びたり、クーラーが効いた部屋で乾燥したりと毛穴でお悩みの方は、ぜひ参考にしてください。

この記事は2分で読めます。

1 洗顔料と洗い方を見直す

f:id:nanananj:20200917215318p:plain



いつも行なっている洗顔の仕方が間違っている可能性があります。

正しい洗顔方法はこちら。

洗顔料をしっかりあわ立てて、お肌を気づけないようにこすらずに洗いましょう。

洗顔をする際は冷たいお水で洗わないこと!
肌が冷たいお水に刺激されて毛穴が閉じてしまい十分な洗顔ができなくなります。

洗顔をする際はぬるま湯で行うのがポイント!

最適な温度は水温を32〜34℃がベスト。

また、今使っている洗顔料も自分に合っているのか、毛穴を落とすのに向いているのか。

角質除去に効果的な成分には、酵素・泥・クレイ・炭などがあります。

上記の成分が含まれている洗顔料を使用しましょう。

また、お肌に刺激となる成分が入っていないか。

合成界面活性剤・アルコール・酸化防止剤・殺菌剤・防腐剤・香料など。

上記の成分が含まれていないか確認してみてください。

洗顔料もきちんと見直して、毛穴ケアに最適な洗顔料を使いましょう!

おすすめ洗顔料

Obagi(オバジ)オバジC酵素洗顔パウダー

f:id:nanananj:20200917213253p:plain



ビタミンC配合の酵素洗顔パウダー。

うるおいを与えつつ、毛穴の黒ずみ・角栓を除去してくれます。

つるつるで潤いのあるお肌になりますよ。

ロゼット 洗顔パスタ アクネクリア

f:id:nanananj:20200917213501p:plain



海泥とガスールの天然クレイが配合されている洗顔料。

クリーミーな泡で潤いを保ちながら毛穴の汚れを落としてくれます。

パスタとは、粉を練り込みペースト状にしたもの。

皮脂・毛穴づまりをしっかり洗い落としてくれ、潤いのあるお肌になります。

 

 

2 メイクに合わせてクレンジングを使う

しっかりメイクには、洗浄力の高いオイル・ジェル・バームタイプ、ナチュラルタイプには、ミルク・クリームタイプがおすすめです。

使ってはいけないクレンジングは、拭き取りタイプのクレンジングです。

拭き取る際に摩擦が起きて、肌に刺激を与えてしまうので使用しないようにしましょう!

オイルクレンジングのおすすめ

FANCL(ファンケル) マイルドクレンジング オイル

f:id:nanananj:20200917213655p:plain



無添加なのにしっかりメイクも落とせるお肌に優しいクレンジングオイル

こすらずになでるだけでメイクが落とせるのもポイント。

毛穴の汚れ、角質も落とせます。

ジェルタイプのおすすめクレンジング

マナラホットクレンジングゲル 

f:id:nanananj:20200917214923p:plain

ヒアルロン酸、コラーゲン、セラミドなどの美容液成分を配合したホットクレンジング。

毛穴落としに特化しているので、毛穴の黒ずみや角質も綺麗になります。

毛穴汚れをやさしく落としてくれて、うるおいのある肌に。

 

sakura47ny2.hatenablog.com

 

 

クリームタイプのおすすめクレンジング

オルビス オフクリーム

f:id:nanananj:20200917212803j:plain
ヒアルロン酸とセラミドが配合されているクリームタイプのクレンジング。

クリームタイプなのにしっかりメイクも落とせます。

なめらかなテクスチャーに心まで癒されます。

使用する際は、強くこすらず優しく円を描くようにメイクを落としてください。

クレンジングなのに洗い終わりは、モチモチお肌になりますよ。

 

 

3 フェイスパックを使う

毛穴の汚れを落としてくれるのがパック。

しかし、種類や使用頻度によっては逆効果になってしまうことがあります。

使用頻度は週に1〜2回程度にしましょう。

鼻専用のシートパックではなく、顔全体のシートマスクやクレイパックがおすすめです。

 

sayakayama73.hatenablog.com

 

シートマスクのおすすめ

ALFACE(オルフェス)クリアリングマスク

f:id:nanananj:20200917212026p:plain



17種類のアミノ酸やビタミンC誘導体が配合されたシートマスク。

発酵させた美容成分が、透明のある肌にしてくれます。

竹炭を練り込んだシートが、毛穴の汚れを吸着してくれて使用後はツルツルに。

 

lovecapybara.hatenablog.com

 

クレイパックのおすすめ

イニスフリー ヴォルカニック ポアクレイマスク

f:id:nanananj:20200917213919p:plain



韓国チェジュ島の火山灰が余分な皮脂を吸着し、お肌の汚れが落ちるクレイパック。

火山灰に含まれるミネラル成分がお肌のキメを整えて、お肌のトーンも明るくなります。

洗い上がりはお肌がしっとりします。

 

 

4 ウォーターピーリング

もっと簡単に特別なケアをしたいのなら、ウォーターピーリングがおすすめ。

ウォーターピーリングとは、水と超音波振動によって古い角質や毛穴汚れなどを浮かして除去してくれる毛穴ケアに効果的な美顔器です。

お肌への刺激も少なく、おうちで簡単に使用できるのも人気の理由です。

ウォーターピーリングならアクアフューチャースキンがおすすめ。

www.instagram.com

王様のブランチでも取り上げられ、SNSでも話題になっているウォーターピーリング。

ウォーターピーリング・イオン導出・イオン導入・PAD(パッティング)の4つのモードが搭載されており、これ一台で毛穴の汚れや黒ずみ、さらにリフトアップ効果まで期待できます!

お肌に潤いまで与えてくれますよ。

エステサロンに行かなくても、おうちで簡単にエステと同じような毛穴ケアができちゃいます。

アクアフューチャースキンの公式Twitterでは、不定期でキャンペーン情報やプレゼント企画も行なっているのでこまめにチャックしてみることをおすすめします。

twitter.com

peraichi.com

 

 

 

f:id:nanananj:20200917214046p:plain



以上、市販で買える毛穴ケアでした。

自分にあった毛穴ケアで毛穴レスなお肌になりましょう!